--年--月--日(--)


 
2011年10月29日(土)

1か月きっちゃいました

こんばんは~。お久しぶりです!
秋から冬にかけてそろそろ本格的に寒くなってきましたね~。みなさんは風邪などで体調を崩されたりはしていませんか?寒いときの私のオススメは「生姜エキス入り葛湯」です。飲みやすくておいしいですよ。

定期演奏会もじりじりと迫ってきて、同邦もさらに練習に気合をいれております(・ω・)キリッ!

昨日も継志館のエントランスにて「秋の邦楽ミニコンサート」に参加してきました!!聞きに来てくれたみなさま、ありがとうございました!

定期演奏会までもう1ヶ月もありませんが、みなさまに楽しんでいただけるようさらに精進していきます!演奏会当日にはぜひ、会場にいらしてください!

今回は会場についてのお知らせです!
同志社大学邦楽部の今年の定期演奏会の会場は昨年と同じく、「寒梅館ハーディホール」です(><)
詳しいアクセスについては11月ごろお知らせ致します!

では、今回はこれにて!!
 
2010年06月13日(日)

同志社大学邦楽部紹介

部紹介


同志社大学邦楽部は、創立約100年の歴史を持ち今年には第78回目となる定期演奏会を開催いたしました.
箏・三絃・尺八の三種類の楽器で, 現代邦楽を中心に様々な曲を演奏しています.
年間を通して自主練を基本としながら,部内発表会や年に一回の定期演奏会,外部演奏などの発表の機会を通して, 部内の交流をはかり, 技術の向上に努めています.
また, 京都にある大学の邦楽部・筝曲部・尺八部が交流や意見交換を目的として設立した京都学生三曲連盟にも所属しており, 連盟の定期演奏会を中心とする連盟の行事にも参加しています.



 
